学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第1週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  





高等学校 入学式


 須磨学園高等学校第90回入学式が行われました。
 明るい春の日差しの下、つぼみをほころばせ咲き始めた校地内の桜に迎えられ、共学第13期生のみなさんが入学されました。これからの高校生活への期待を胸に新しい一歩を踏み出したみなさん、須磨学園はみなさんを心からお待ちしていました。
 ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

開会の辞
国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学年団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 新入生が登校して来ます。咲き始めた桜の花が迎えてくれ、須磨学園の坂を上ります。

入学式 体育館前のクラス分けの掲示板を見る新入生。自分の名前を探します。

入学式 午前10時、吹奏楽部による国歌演奏から、入学式が始まりました。

入学式 入学生代表宣誓。代表として、しっかりと宣誓できました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 理事長、学園長のお話をしっかり聞いています。心のこもった言葉です。

入学式 校歌斉唱。有志のコーラス隊が歌ってくれました。次に歌い継いでいくのはみなさんです。

入学式 式終了後、学年の担当教員の紹介、学年部長挨拶保護者代表挨拶がありました。

入学式 在校生がプラカードを持って先導し、各クラスへ移動します。

入学式 保護者の方々が見守る中、担任と最初のホームルームが行われました。

入学式 担任の先生と、クラスのみんなと一緒に歩みましょう。素晴らしいクラスになりますように。





中学校 入学式


 午後2時から、須磨学園中学校第8回入学式が行われました。
 少し大きめの制服に身を包み、保護者の方々と楽しそうに須磨学園の坂を登ってきました。今日のよき日を待つように咲き始めた桜の花も、まるでみなさんの新しい一歩を祝福しているようです。
ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学年団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 須磨学園までの階段をのぼった後は、正門前で記念撮影です。

入学式 係の上級生が胸にコサージュをつけてくれます。少し緊張気味の姿が初々しいですね。

入学式 入学生代表宣誓保護者の方々や先生方が見守る中、素晴らしい宣誓を行いました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 真剣な表情で話を聞いています。大切な言葉をしっかり胸に刻んでおきましょう。

入学式 有志の先輩たちが、校歌を合唱しました。これから6年間、歌い続ける校歌です。

入学式 学年の先生方の紹介がありました。先生も生徒も期待で胸がいっぱいです。

入学式 式の後は担任の先生の話です。このクラスで一緒に勉強し、様々な体験をすることになります。

入学式 担任の先生の話を一生懸命に聞いています。これからの学校生活が楽しみですね。