学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第6週
学 園 カ レ ン ダ ー
2011 2012
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第4週 第5週 第6週 第7週 第8週  




前期生徒会役員認証式


2日(月) 今年の前期生徒会役員の認証式が行われました。 高校生徒会会長と副会長、中学生徒会会長と副会長、高校および中学のホームルーム委員の代表2名、 あわせて10名の役員が放送による認証式に参加しました。その後、各クラスで認証式が行われました。 文化祭の運営をはじめ、学校生活を充実させる重要な役割です。期待しています。


前期生徒会 放送による認証式です。教頭先生から認証を受けます。その後、中学生徒会長の挨拶。

前期生徒会 続いて高校生徒会長。これからの活躍に期待しています。

前期生徒会 中学の生徒会役員です。「よろしくお願いします!」

前期生徒会 高校の生徒会役員です。みんなの代表として頑張りましょう。





板宿春季例大祭


5月3日(火)恒例板宿春季例大祭に、中学生と高校生の有志25名が参加しました。

神輿は坂の上の神社からスタートし、板宿周辺を練り歩きます。細い路地、長い坂道を登ることも。最後に坂を登り神社に神輿を戻した後は、達成感に満ちた表情でした。


朝7:30に登校し、はっぴに着替えます。『須磨学園』の刺繍入りはちまきを巻きます。

神輿は見るよりとても重いです!階段では、神輿を傷つけないよう注意します。

所々で神輿を持ちあげます。掛け声は『しゃ~んとせい~』

板宿界隈を練り歩き、再び板宿小学校まで神輿を担いだところで昼食休憩です。

午後も元気いっぱい板宿商店街やその近辺を練り歩きました!

最後の山場は、神社までの階段。最後に、地域の方々と記念撮影を行いました。