学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第1週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  





中学オリエンテーション


新・中学1年生にむけた2回目のオリエンテーションが行われました。
桜の花がちらほらと咲き始めた中、武道館にいっぱいの新・一年生が集まりました。中学生になると勉強だけでなく、いろんなことが大きく変わります。しっかりと気持ちを引きめて、2日後の入学式に臨んでください。


中学オリエンテーション 理事長先生のお話。「今朝自分で起きた人は?」パッと手の上がる人、そうでない人…。

中学オリエンテーション 約1時間の説明がありました。最初はタイム・マネジメントについてのお話でした。

中学オリエンテーション 新しく皆さんの担当となられる先生方です。みんな優しい先生ですよ。

中学オリエンテーション あたたかな日差しの中、新しい学園生活に期待を膨らませて話に耳を傾けていました。





高等学校 入学式


 須磨学園高等学校第88回入学式が行われました。
共学第11期生、349名が須磨学園高等学校に入学されました。 新しい学園生活への期待を胸に高校生としての一歩を踏み出したみなさん、須磨学園はみなさんを心からお待ちしていました。
ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

開会の辞
国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学園団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 今日を待っていたかのように咲き始めた桜の下、新入生が須磨学園の坂を登ってきます。

入学式 式場前に張り出されたクラス分けの掲示に見入る新入生。「あ、あった!」

入学式 午前10時、入学式が始まりました。国家演奏に続き入学許可が述べられました。

入学式 入学生代表宣誓。多くの方々の前で堂々と誓いの言葉を述べました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 静粛に聞いていました。ひとつひとつの言葉をしっかりと心にとどめてください。

入学式 校歌斉唱。高校2年生が校歌を歌います。これから3年間歌い続ける校歌です。

入学式 式終了後、学年の先生方の紹介、学年部長挨拶保護者代表挨拶がありました。

入学式 式終了後、保護者の方々が見守る中、担任と最初のホームルームが行われました。





中学校 入学式


須磨学園中学校第6回入学式が行われました。
第5期生、88名が入学されました。 ま新しい制服に身を包み、しっかりと背筋をのばして式に臨む姿は、立派な中学生です。元気に、たくましく、中学校生活の一歩を踏み出してください。
ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学園団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 開式は午後2時。暖かい陽射しに桜の花もまさに満開!素晴らしい日となりました。

入学式 入場の時に、上級生から胸にコサージュをつけてもらいます。少し緊張していますね。

入学式 吹奏楽による国歌演奏。荘厳な演奏の迫力に、身のひきしまる式の始まりです。

入学式 入学生代表宣誓。はきはきとした声で誓いの言葉をのべました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 緊張した面持ちでしっかりと前を向いて先生のお話を聞いています。

入学式 校歌斉唱。目の前の上級生と上級生の歌う校歌に感激しました。

入学式 学年部の先生方の紹介につづき、保護者の方のご挨拶をいただきました。

入学式 式の後のホームルーム。初めての先生、初めての教室、初めての友達です。