学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第49週
学 園 カ レ ン ダ ー
2009 2010
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第47週 第48週 第49週 第50週 第51週  



高等学校 卒業証書授与式


2月28日(日)須磨学園高等学校 共学第86回卒業証書授与式が行われました。
男女共学九期生・中高一貫一期生が卒業しました。3年間完全無遅刻無欠席の生徒75名、うち6年間完全無遅刻無欠席は7名。保護者の皆様の強い支えなくしては、この日の喜びもありませんでした。改めて感謝と感激を覚えます。

多くの方々の温かい思いにみちた、すばらしい式でした。いただいた祝辞の一言一言は、感動とともに胸にきざまれたことでしょう。 旅立ちにふさわしい、晴れやかな空の下、卒業生は校門をあとにしました。

卒業生のみなさん、みなさんの未来に幸多からんことを心よりお祈りいたします。



卒業証書授与式
次第

        
 開式ファンファーレ
 開式の辞
  国歌「君が代」演奏
 学事報告
 卒業証書 授与
 
須磨賞 授与
 完全無遅刻無欠席 表彰
 須磨学園高等学校 校歌 斉唱
理事長 式辞
学園長 式辞
励ましの歌「またあえる日まで」斉唱
祝電・祝詞 披露
在校生代表 祝辞
V2卒業生代表 答辞
K3卒業生代表 答辞
卒業の歌「仰げば尊し」 斉唱
別れの歌「蛍の光」 斉唱
閉式の辞
V2学年部長 挨拶
K3学年部長 挨拶
 *
卒業生出立の歌 「威風堂々」


buppin 多くの方々に見守られ、オーケストラの演奏で厳粛に式が始まりました。

buppin 国家演奏、学事報告、つづいて中高一貫生から卒業証書の授与が行われます。

buppin 一人ずつ、担任の先生が名前を読み上げ、「はい」という声と共に起立します。

buppin 学園長先生より、代表生徒が檀上で卒業証書を授与されました。おめでとうございます。

buppin 保護者の方もご起立いただいて、共に完全無遅刻無欠席表彰を受けていただきました。

buppin 校歌斉唱。何度も歌ったこの歌を歌うのも、いよいよ最後となりました。

buppin 理事長先生、学園長先生より式辞を頂きます。一言一言が胸にきざまれたことでしょう。

buppin 在校生代表からの祝辞にこたえ、卒業生代表2名が答辞を述べました。

buppin 思いのこもった答辞を聞いているうち、万感胸に迫り思わず涙がほほを伝います。

buppin 仰げば尊し斉唱。いろんな思いが胸をよぎっていきます。先生、ありがとうございました。

buppin 式の最後に蛍の光を斉唱。友と手をつなぎ、笑顔で別れの歌を歌いました。

buppin 「威風堂々」の曲に送られ、お世話になった学年の先生方に一礼し、式場をあとにします。

buppin 卒業式の後、保護者の方々とともに各教室で最後のホームルームが行われました。

buppin 中高一貫生は中庭で記念撮影を行いました。どの教室でも生徒と先生がいつまでも別れを惜しんでいました。





第6回定期考査

3月2日・3日・5日・6日は、第6回定期考査です。学年最後の定期考査に、みんな真剣に取り組んでいました。

 

テスト 中学職員室前の入室禁止の張り紙。廊下や教室で先生に質問をしています。

テスト 高1生の試験の様子です。学年最後の定期考査。悔いの残らないようにがんばれ!





J1・J2球技大会


3月6日、1日早く定期考査を終えたJ1とJ2が合同で、球技大会を実施しました。 男子・女子共にドッヂボールです。久しぶりに、思い切り体を動かしました。


球技大会 さあ、いよいよ球技大会の始まりです!全力で楽しみましょう。

球技大会 男子は、迫力満点の試合をくりひろげていました。両チームともガンバレ!

球技大会 女子の試合も大きな声援の中、とても盛り上がりました。

球技大会 試験勉強で動かせなかった体を、思いっきり動かしてスッキリ!