学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第1週
学 園 カ レ ン ダ ー
2013 2014
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  




J1第2回オリエンテーション


4日(木) 武道館にて、新J1(中1)オリエンテーションが行われました。 理事長の挨拶、学年部長の挨拶、1学期の行事予定や勉強について、TMPM、学校生活についてなどの説明がありました。


orien 学校の坂の桜が見事に咲き、本日はとても良い天気でした。新J1生と保護者の方が来校されました。

orien 学生会館前で教員が出迎えました。ここで上履きに履き替えて、武道館に向かい、クラス別に着席して頂きました。

orien 理事長先生から挨拶がありました。新J1生にいくつかの問いかけがあり、数名の新入生が手を挙げました。

orien つづいて学年部長の挨拶や1学期の行事予定などさまざまな説明がありました。保護者の方は、熱心にメモをとっておられました。教職員一同、明後日の入学式を楽しみにしています。

2013/04/04 12:16


第1学期始業式


4月5日(金) 第1学期始業式が行われました。
 始業式に先立ち、新年度着任された先生方の紹介がありました。その後、中高合同の始業式が行われました。 国歌演奏、学園長先生のお話がありました。始業式後、生徒指導部長から諸注意がありました。


始業式 新しく着任された先生方の紹介があり、高校生徒会長が挨拶しました。

始業式 学園長先生のお話

始業式 国歌演奏の後、管弦楽部の演奏により校歌斉唱しました。一生懸命に歌いました。

始業式 最後に指導部長の先生から、諸注意がありました。気持ち良く生活できるようにマナーを守りましょう。

2013/04/05 15:17


高等学校 入学式


4月6日(土) 須磨学園高等学校第92回入学式が挙行されました。
 あいにくの天気となりましたが満開の桜の下、共学第15期生、中高一貫7期生の新入生が入学しました。
 新しい制服に身をつつみ、今日から須磨学園生です。なりたい自分になるために、新たな第一歩を踏み出して下さい。
 ご入学おめでとうございます。


入学式次第

開会の辞
国歌演奏
入学許可
S2入学生代表宣誓
K1入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学年団紹介
S2学年部長挨拶
K1学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 新入生が満開の桜の花に迎えられ、傘をさして保護者の方と坂を上ってこられました。

入学式 体育館前に掲示されたクラス分け表を見て、自分の名前を探していました。

入学式 午前10時から管弦楽部の国歌演奏により、入学式が始まりました。

入学式 S2入学生代表宣誓K1入学生代表宣誓。代表として、しっかりと宣誓します。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 理事長先生、学園長先生のお話をしっかりと胸に受け止め、これからの学園生活にいかしてください。

入学式 校歌斉唱は有志の生徒が歌いました。美しい歌声が式場に響きました。

入学式 式終了後、学年の担当教員の紹介のあと、S2学年部長挨拶がありました。

入学式 K1学年部長挨拶

入学式 保護者代表挨拶

入学式 保護者の方々とともに、担任と最初のホームルームが行われました。先生とクラスのみんなと一緒に良いクラスにしましょう。

2013/04/06 12:53



中学校 入学式


4月6日(土) 午後2時から、須磨学園中学校第10回入学式が挙行されました。
 午後は雨風が強くなり、勢いよく桜の花びらが舞っていました。 新入生は、少し大きめの制服に身を包み、緊張した様子でした。
 これからの6年間、なりたい自分になるために充実した須磨学園生活にしましょう。
 ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学年団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 上級生が新入生の胸にコサージュをつけました。新入生は、恥ずかしそうにじっとしていました。

入学式 国歌演奏により式が始まりました。学園長先生より入学が許可され、同時に式場のカーテンが開かれて光が差し込みました。

入学式 入学生代表宣誓

入学式 理事長式辞

入学式 理事長先生のお話をしっかりと聞いていました。

入学式 学園長式辞

入学式 学園長先生のお話で、新年度より実施される予定の企画があり、そのことで時折笑顔が見られました。

入学式 校歌斉唱は、有志の在校生が披露しました。早く校歌を覚えて上級生と一緒に歌いたいですね。

入学式 学年部長挨拶

入学式 保護者代表挨拶

入学式 式後は教室に移動して、初めてのホームルームがありました。担任の先生から挨拶がありました。

入学式 早く須磨学園生活に慣れて、素敵なクラスにしましょう。ご入学本当におめでとうございます。

2013/04/06 16:05