学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第8週
学 園 カ レ ン ダ ー
2013 2014
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第6週 第7週 第8週 第9週 第10週  


普台高級中學との学校交流会


5月23日(木) V1(高2)が中心になり、普台高級中學との学校交流会が行われました。
 到着後、武道館で歓迎会が行われ、代表者挨拶、記念品交換などが行われました。 また、吹奏楽部により交流校の校歌が演奏されました。 その後、お互いに学校紹介やソーラン節などのパフォーマンスをしました。
 歓迎会後は、5つのグループに分かれ、書道・情報・英語・国語・生物の授業を一緒に受けました。
 授業後は、茶道の体験やグループ交流を行いました。
 最後に武道館に戻り全員での記念撮影が行われました。


交流 普台高級中學の生徒の皆さんが到着しました。拍手で迎え入れました。

交流 普台高級中學の先生、理事長先生が交流の意義について述べられました。その後、記念品の交換が行われました。

交流 両校の生徒代表挨拶のあと、須磨学園のことや日本のことを紹介しました。質問も受け付けました。

交流 ソーラン節を披露しました。息のあった演技ができました。

交流 普台高級中學のみなさんは、とても熱心に聞いてくれました。ところどころ笑いがおこる楽しい雰囲気でした。

交流 吹奏楽部の演奏では、クッパが演奏の応援に来てくれました。会場では大人気のようすでした。

交流 普台高級中学の学校紹介や、笛と柳琴の演奏がありました。とても美しい音色でした。

交流 また棒術、太極扇、歌を披露してくれました。一生懸命練習されたのでしょう。とても素晴らしかったです。

交流 両校の発表のあとは、5グループにわかれて授業体験に参加しました。センター試験の英語の問題を解きました。

交流 書道の授業では、自分や友だちの名前を書きました。とても上手に書けたので、嬉しそうでした。

交流 最後に全員で記念写真を撮りました。大変良い思い出になりました。

2013/05/23 20:55