学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第12週
学 園 カ レ ン ダ ー
2008 2009
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第10週 第11週 第12週 第13週 第14週  



じゃがいもの収穫!


須磨農園にじゃがいもができました。今年もおいしそうなコロコロした芋をたくさん収穫。スイカやかぼちゃの花も咲いています。もうすぐ大きな実がなるのでは・・・と楽しみにしています。


文化祭前日 たくさんのじゃがいもを収穫して、思わず笑顔。

文化祭前日 これはかぼちゃの花。秋には大きな実がなることを期待して・・・。




合唱コンクール予選・文化祭予行


22日の文化祭本番の前日。各教室では準備に大忙しです。体育館や武道館ではリハーサルが行われています。
J1~K1は、合唱コンクールの予選が行われました。勝ち抜いた6クラスだけが明日の文化祭のステージで決勝に出場することができます。今年はとくに練習にも力が入っていたようです。全てのクラスが予選突破にむけて熱い戦いを繰り広げました。激戦の結果、中学からはJ2-2、S1-1、S1-2が、高校からはK1-2、K1-5、S2-2が決勝にすすみました。

合唱コンクール予選


文化祭前日 J1、前日の朝の練習風景です。初めての合唱コンクール。

文化祭前日 黒板いっぱいに、みんなで書いた「がんばろう!」。本当に一生懸命練習しました。

文化祭前日 そして、いよいよ予選が始まりました。中学は武道館で行われました。

文化祭前日 さすがに上級生は体も声も大きくて圧倒されそう。みんな、がんばっていました。

文化祭前日 高校は体育館で行われました。保護者の方々も見に来ていただきました。

文化祭前日 高校1年生とS2生、あわせて11組の中から3組が選ばれます。全員、本当に真剣。

文化祭前日 大きな口を開けて歌う男子。このクラスは予選を突破しました!!

文化祭前日 結果発表の瞬間!ヤッタ!笑顔と歓声!そして思わず涙も。


準備


文化祭前日 武道館では、個人研修がいっぱいに展示されていました。ぜひ、ご覧下さい。

文化祭前日 各クラスでは飾りつけに大忙し。先生も一緒になって「間に合わへん~」

文化祭前日 こちらはオバケ屋敷でしょうか。いつもの教室がどんどんと変貌していきます。

文化祭前日 ずいぶん楽しそうに準備をしていますが、もう4時30分、大丈夫?間に合うのかな…

文化祭前日 中学生徒会のディスカッションのリハーサル。明日、ちゃんと意見を述べて下さいね。

文化祭前日 最後までリハーサルを続けていた吹奏楽部。明日、この会場がいっぱいになります。