学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第36週
学 園 カ レ ン ダ ー
2008 2009
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第34週 第35週 第36週 第37週 第38週  



第5回定期考査


第5回定期考査が実施されました。V1生は4日から、その他の学年は5日から始まりました。
5日の天気は大荒れ。朝から激しい雨と雷雨に見舞われましたが、考査が終わる昼ごろには空も明るくなり雨も穏やかに。各自、日頃の実力を発揮できるよう、がんばってください。


europe 考査は8:45から。チャイムと同時に開始されます。直前の静まり返った様子です。

europe 一斉に問題に取り組む生徒たち。外はまだまだ雨です。雨の音しか聞こえません。



救急救命AED講習


12月5日午後、教職員を対象とした救急救命・AEDの講習会が開かれました。須磨学園の先生は全員受講することになっています。初めての先生もすでに2度目の講習の先生もいます。受講したのは市民救命士<普通救命コース>で3時間の講習でした。
須磨学園には全部で5台のAEDが設置されていますが、全員がその場で使えなければ意味がありません。万一の場合、起こりえるということを想定していつも備えていることが大切です。参加した先生は全員、真剣そのもので受講していました。


europe 最初に説明DVDを見ます。応急手当が救命のチャンスを高めます。

europe 神戸市防災安全公社の先生による講習は厳しくわかりやすいものでした。

europe 「もし生徒が…」という緊張感で、受講する先生はみんなとても真剣。

europe 場面を想定した実践的な講習。「AEDをセットして下さい!」