S2入学生代表 宣誓


 日差しが暖かくなり桜の花も満開となった今日、私たち中高一貫9期生は、3年間通い慣れた道を気持ち新たに登校してきました。 本日は、私たちのためにこのようなすばらしい式を挙行していただき、ありがとうございました。 S2学年の生徒を代表して感謝申し上げます。

 私たちは須磨学園の高校生として第一歩を今日踏み出します。中学生の3年間、私たちは周囲の方々に頼りっぱなしでした。 しかし、積極的に社会に関わることができるようになるめに自立していかなければなりません。 なので、これからの3年間は学校生活、部活動、生徒会活動に至るまで、自ら考え自主的に行動しようと思います。そのため、これからは今まで以上に困難に直面するかもしれません。 しかし、私たちはそれらの困難から目をそむけず、きっと乗り越えていきます。

 また、社会に出ていく準備をするのもこれからの3年間です。毎日を大切にし、勉強とスポーツの両立を心がけ、学校生活を楽しみながら人間的に成長したいと思います。

 最後に、今日この日を迎えるにあたり、応援してくれた両親をはじめ家族に感謝するとともに、これからも引き続き成長していく僕らを見守って下さい。 須磨学園高校の生徒として、仲間と楽しみながら、互いに切磋琢磨し、そして将来への道を自分たちの力で切り開いていくことをここに誓います。


2015年4月4日 S2入学生代表 仁井 智隆