学校法人 須磨学園
  TOPページ > 学園カレンダー > 第1週
学 園 カ レ ン ダ ー
2014 2015
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3

  第1週 第2週 第3週 第4週 第5週  



J1第2回オリエンテーション


4月3日(木) 武道館にて、新J1(中1)オリエンテーションが行われました。 中学教頭の挨拶、学年部長の挨拶、1学期の行事予定や勉強について、PM・TMや学校生活についてなどの説明がありました。


orien 本日はよく晴れて暖かい日でした。桜が綺麗に咲いている中、新J1生と保護者の方が来校されました。

orien 学生会館前にて教員が出迎えました。ここで上履きに履き替えてから、会場である武道館に向かいました。

orien 中学教頭から挨拶がありました。「明日からは、朝は自分で起きるようにしましょう」というお話がありました。

orien 続いて、学年部長の挨拶や今後の行事予定などの様々な説明を行いました。教職員一同、明後日の入学式を楽しみにしております。

2014/04/03 12:52


第1学期始業式


4月4日(金) 第1学期始業式が行われました。
 始業式に先立ち、新年度着任された先生方の紹介と、一言自己紹介があり、その後、中高合同の始業式が行われました。 管弦楽部による国歌、校歌演奏、学園長先生のお話がありました。始業式後、生徒指導部長から諸注意がありました。


始業式 新しく着任された先生方の紹介があり、一言自己紹介された後、高校生徒会長が挨拶しました。

始業式 学園長先生のお話

始業式 新たな思いを胸に抱き、みな学園長先生のお話に聞きいっています。

始業式 最後に指導部長の先生から、新学期にあたり、マナーを守るなど、気持ち良い生活を過ごすための諸注意がありました。気持ちを新たにスタートしていきましょう。

2014/04/04 12:17


高等学校 入学式


4月5日(土) 須磨学園高等学校第93回入学式が挙行されました。
 満開の桜の下、男女共学第16期生、中高一貫8期生の新入生が入学しました。
 これから始まる高校生活への期待を胸に今日から須磨学園高等学校の一員になった皆さん。 なりたい自分になるために、新たな第一歩を踏み出して下さい。
 ご入学おめでとうございます。


入学式次第

開会の辞
国歌演奏
入学許可
S2入学生代表宣誓
K1入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学年団紹介
S2学年部長挨拶
K1学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 満開の桜の花の下、新入生と保護者の方が坂を上ってこられました。

入学式 クラス分けの表が体育館前に掲示されています。自分の名前を探して、自分のクラスを確認していました。

入学式 午前10時に入学式が始まりました。始めに管弦楽部による国歌演奏です。

入学式 S2入学生代表宣誓K1入学生代表宣誓。しっかりと宣誓を行いました。

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 全員前を向いて真剣に聞いていました。理事長先生、学園長先生の言葉を胸に刻み、3年間を過ごしてください。

入学式 有志の生徒が校歌を斉唱しました。これから3年間歌っていく校歌です。しっかり覚えましょう。

入学式 式終了後、学年の担当教員の紹介を行いました。S2学年部長挨拶

入学式 K1学年部長挨拶

入学式 保護者の方々が見守る中、最初のホームルームが行われました。

入学式 担任の先生やクラスメイトと共に、素晴らしいクラスにしていきましょう。

2014/04/05 17:24


中学校 入学式


4月5日(土) 午後2時から、須磨学園中学校第11回入学式が挙行されました。
 真新しい制服に身を包み、保護者の方と少し緊張した様子で本校の坂を上ってきました。 これから始まる6年間で、なりたい自分に少しでも近づけるように頑張りましょう。
 ご入学、おめでとうございます。


入学式次第

国歌演奏
入学許可
入学生代表宣誓
理事長式辞
学園長式辞
祝電・祝詞披露
校歌斉唱
閉会の辞

***

第1学年団紹介
学年部長挨拶
保護者代表挨拶



入学式 正門前で記念撮影をしました。校門の桜もこの日を待っていたかのように、咲き誇っていました。

入学式 上級生の係りの生徒が新入生の胸にコサージュをつけました。新入生は少し緊張していました。

入学式 入学生代表宣誓

入学式 理事長式辞

入学式 学園長式辞

入学式 真剣な表情で理事長先生、学園長先生のお話を聞いていました。言われたことをきちんと覚えておきましょう。

入学式 在校生の有志が校歌を斉唱しました。次は皆さんと一緒に歌いましょう。

入学式 入学式後に引き続き、学年の先生方の紹介と学年部長挨拶がありました。

入学式 保護者代表挨拶

入学式 教室で初めてのホームルームがありました。早くクラスの人と仲良くなって、楽しく学校生活を送りましょう。

2014/04/05 17:28