TOPページ > 学園カレンダー > 第5週

   

[ 第5週:4/24~4/30 ]
 4月24日(日) 
 4月25日(月) 高校・中学生徒会選挙
 4月26日(火) 
 4月27日(水)
 4月28日(木) 
 4月29日(金) みどりの日
 4月30日(土) 


4月25日(月) 高等学校・中学校 前期生徒会立会演説会・選挙

【高等学校】
 会長候補2名、副会長候補3名が立候補しました。前期生徒会の大きな仕事は6月の文化祭の運営です。今年のテーマは「協」…みんなで協力し、「創」…新たなものを創りあげ、「奏」…方向を進めて前進しながら、そろってまとまり、「響」…めいっぱい響かせ、みんなに伝えようという「協創奏響」です。生徒会長、副会長、そして生徒会執行部で素晴らしい文化祭を作り上げて下さい。

 
選挙管理委員による開会宣言と候補者の紹介。 今回の立候補者です。
 
全校生徒の前で演説です。緊張するのはあたり前、頑張れ。 なかなか難しいものですね。
選挙管理委員が投票箱を持って回収します。


【中学校】
 オリエンテーション合宿から戻ってきたばかりの生徒も生徒会選挙を行いました。生徒会長候補1名、副会長2名にJ1とJ2あわせて4名が立候補しました。立会演説は須磨学園中学でこれから実行していきたいことという具体的な内容と、候補者の人柄などもしっかり伝わってくる内容でした。

 
初めに先生から選挙についての説明がありました。 生徒会選挙の司会は執行委員によって行われました。
 
いよいよ立会演説が始まりました。 立候補者の公約に生徒達も真剣そのものです。