TOPページ > 学園カレンダー > 第5週

   

[ 第5週:4/27~5/3 ]
 4月27日(日) 
 4月28日(月)
 4月29日(火) みどりの日
 4月30日(水)
 5月1日(木)
 5月2日(金)
 5月3日(土) 憲法記念日


4月28日(月) 21時までの自学の時間はじまる

 本日より夜21時までの自学の時間がはじまりました。これは、自宅学習するのに効率が上がらないといった問題を抱える生徒や、図書室の資料などを利用して学習したい、あるいは、とにかく勉強したいといった熱心な生徒を対象に、図書室を21時まで開放するというものです。安全面のこともあるので、帰りは監督の先生が引率して集団下校となります。シーンと静まりかえった図書室の中、集中力は高まり、時間を忘れて勉学に励んでいます。また、弱点強化や受験対策などのために先生方が自主講座をひらいて遅くまで勉強にとりくむ姿もみられます。こんな姿を見ていたら、心の底から「志望校に絶対合格するようがんばれっ!」って応援したくなりますね。本当に本当に、心から合格を祈っていますよ。ファイトっ!


 
数学の自主講座の様子。先生も生徒も遅くまでがんばっています! 外は夜景がきれいに見える時刻。それでも集中力はとぎれません。
 
自学の様子。夜おそくまで、本当にがんばっています。 自学では、わからないところがでてきたら質問。先生も熱心です。
21時。辺りはまっくら。さぁそろそろ帰りましょう。本当におつかれさまでした。