活動レポート

高校女子硬式テニス部 ZOOMミーティング

こんにちは。

高校女子硬式テニス部では、休校期間に入ってからもZOOMにてミーティング・筋トレをしています。
テニスコートに立てなくても家でできる筋トレはたくさんあります。

春は毎年新入生も直接勧誘していますが、今年はネットを使って勧誘をしています。
紹介動画を製作しました。新入生で興味のある人はぜひご覧下さい。

またみんなでテニスできる日を心待ちにしています。

 

集合写真活動写真

 

 

 

2018年度成績

更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
昨年の団体戦の実績を報告します。

2018年

2月 秋のリーグ戦 一部残留

8月 夏のリーグ戦 4校中3位

11月 新人団体大会 県ベスト16

私たちは団体戦に力を入れて活動しており、部員それぞれが力をつけるために日々練習に励んでいます。

今年3月に卒業した先輩がたが2017年に昇格を成し遂げ、守り抜いた一部リーグを、2018年も守りぬくことができました。

新年度となり、新しいチームでの活動がすでに始まっています。

これからも勝利を目指し、チーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

三月に卒業した先輩方と、在校生の部員の集合写真です。 教室で卒業を祝うパーティーをしました。

三月に卒業した先輩方と、現役の部員の集合写真です。
教室で卒業を祝うパーティーをしました。

2016 夏 神戸支部リーグ戦 2部優勝!

5I3A0832

更新していなくて申し訳ありません。

高校女子硬式テニス部は、昨年秋の神戸支部リーグ戦で3部から2部に昇格しました。

3部では、一昨年・秋は優勝するも入替戦でやぶれ、昨年・夏は惨敗で3位、

昨年・秋に再び優勝して、今度は念願の2部昇格を果たしました。

うまくいかない時期を乗り越えての2部昇格でした。

 

この夏ははじめて2部でもあり、

「まずは1勝」、「落ちないようにしよう」が目標でした。

ところが、神戸高校3-2、北須磨高校3-2、長田高校3-2で、

なんと、なんと、優勝できました。びっくりする勝利でした。

ただ、終わってみると、うちの選手・応援のメンバーが一番声を出して、戦っていました。

協力しての大金星でした。

 

「絶対あきらめない」「元気にプレーをする」を全員の合い言葉して、

たくさんの練習試合を消化しての臨んだことが良かったのかもしれません。

9月におこなわれる1部との入替戦はそうあまくはないでしょうが、

同じ気持ちでチャレンジしたいと思います。

 

いつか、1部の景色、頂の景色を見るために今後も、全員で頑張ります。

 

夏の成果

 

201308120401記念撮影

硬式テニスにとって,夏はシーズン真っ盛り。試合三昧です。

私学交流会,新人戦(個人戦),そして神戸・丹有地区リーグ戦での好成績を目指し,この夏は練習試合も3戦組みました。

新人戦では,残念ながら県本戦に進むことができませんでしたが,ブロック決勝負けは5本。昨年に比べると,着実に進歩しています。

夏期リーグ戦では,昨年の5部優勝に続き,4部優勝を果たすことができました。

今後は,入れ替え戦に勝って,3部入りを目指します。