活動レポート

倒れても立ち上がる

IMG_1589IMG_1649IMG_1834IMG_1673久保平

11月6日および13日、阪神間私立高等学校交流試合が行われました。予選リーグを1位で通過し、翌週に1位グループで戦いました。
(予選リーグ)仁川学院、甲南、須磨学園   ※甲南は学校行事のため不参加
  須磨学園 3-1 仁川学院
  須磨学園 (不戦勝) 甲南
(1位グループ)村野工業、報徳学園、須磨学園
須磨学園 1-2 村野工業
須磨学園 11-1 報徳学園B
以上の結果、3校がすべて1勝1敗で並んだため、3校が優勝になりました。
チームとして、劣勢に立たされて挽回ができなかったことが多かった秋季大会の反省をふまえて、少しずつ逆境を跳ね返す姿が見られるようになってきました。ミスをした後にそれを引きずらずに次のプレーに積極的に向かう姿勢、ミスをしたチームメートを全力でカバーすること、などが必ずチーム力になると思います。まだまだチームプレーに徹することができていない部分も見られるように感じました。
多くの課題に気づかせてくれるヒントを与えてくれたこの大会を今後の練習に生かしてほしいと思います。
これから冬のトレーニングが始まります。個々のレベルアップがチーム力を高めるためには絶対に必要です。【4弱の克服】をテーマに厳しく、つらい練習を同じグランドで練習ができる仲間とともに乗り越えてほしいと思います。
【4弱の克服】
① 構えない           ②逃げ道を作らない
③ 折れない・切れない      ④我がだけにならない
一年間、私たちを応援して頂き、本当にありがとうございました。
なりたい自分の将来のために、期末考査で机の上でも全力を尽くします。私たちは、文武両道を全うして「人間力」を高め、これからも戦う大人の集団を目指していきたいと思います。         広報マネージャー